arcadeblack arcadeblackhover event icon-event-hover game gamehover icon-product-crane icon-product-game icon-product-prize icon-search-area icon-search-game icon-search-prize SAMPLE-A.SVG SAMPLE-B.SVG store storehover sprite-top-left_1 sprite-top-right sprite-top-left sprite-bottom-right

ゲームトピックス

【重要】『ディズニー ミュージックパレード』サービス終了のお知らせ (11/9)

更新日: 2022.11.09 15:00

【重要】『ディズニー ミュージックパレード』サービス終了のお知らせ (11/9)

『ディズニー ミュージックパレード』をご利用いただき、誠にありがとうございます。


日頃『ディズニー ミュージックパレード』をご利用のお客様には、突然のお知らせとなり誠に申し訳ございません。
この度、『ディズニー ミュージックパレード』は2023年1月10日(火) 14:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただくこととなりました。


『ディズニー ミュージックパレード』をお楽しみいただいているお客様には、多大なご迷惑とご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。何とぞご理解ご了承くださいますようお願いいたします。


2021年1月のサービス提供開始以降、より良いサービスを提供できるよう、ゲームシステムの改良やイベントの企画・運営など、鋭意努力してまいりましたが、社内における協議の結果、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りました。


これまでの間、多くのお客様にご支持いただきましたことに、開発運営チーム一同、深く御礼申し上げます。


なお、サービス終了までのスケジュールは以下の通りとなります。

  • 2022年11月9日(水) 15:00  ショップ内各種課金アイテムの販売終了
  • 2023年1月10日(火) 14:00 サービス終了
  • 2023年1月10日(火) 14:00~2023年3月13日(月) 13:59 ジュエル(有償)払い戻し受け付け期間

※ご不明点につきましては、こちらよりお問い合わせください

※なお、払い戻しに際しては、お客様のデータを確認するために本アプリからのお手続きが必要となりますのでサービスが終了した後もアンインストールなさらないよう、お願いいたします。


サービス終了まで残りわずかでございますが、『ディズニー ミュージックパレード』をお楽しみいただけますと幸いです。


『ディズニー ミュージックパレード』運営チーム一同




『ディズニー ミュージックパレード』 【サービス終了について よくあるご質問】

Q1:『ディズニー ミュージックパレード』はいつまで遊ぶことができますか?

A1:2023年1月10日(火) 14:00まで、すべての機能をご利用いただけます。
また、新規にアプリをインストールすることも可能です。
ただし、2022年11月9日(水) 15:00以降はショップ内の各種課金アイテムを新規にご購入いただけなくなります。

※ガチャにつきましては、ご利用いただけます。


Q2:「プレゼントボックス」に届いているアイテムはいつまで受け取れますか?

A2:2023年1月10日(火) 14:00まで、お受け取りいただけます。


Q3:サービス終了後、アイテムはどうなりますか?

A3:サービス終了に伴い、ミュージックライド、メモリーを含む全てのゲームデータは消失いたします。
また、既に購入済みのゲーム内アイテム、ミュージックライド、スタンプなど、有償分ジュエル以外のアイテム等は払い戻し手続の対象外となります。


Q4:ジュエルはどうなりますか?

A4:2023年1月10日(火) 14:00時点で未使用の「有償分ジュエル」につきましては、払い戻しを予定しております。残額につきましては、ストアのショップ画面「所持ジュエル」にてご確認いただけます。


Q5:ジュエルの払い戻しはどうすればよいですか?

A5:払い戻しに関する詳細な日程やお申し込み方法につきましては、 2023年1月10日(火) 14:00以降に別途『ディズニー ミュージックパレード』アプリ内にてお知らせいたします。

※なお、払い戻しに際しては、お客様のデータを確認するために本アプリからのお手続きが必要となりますので、サービスが終了した後もアンインストールなさらないよう、お願いいたします。




公式サイト