【TAITO CLASSICS】「たけしの挑戦状」8月15日(火)に配信決定! さらに、初の公式グッズ登場!

2017年8月14日 (月)

  • 【TAITO CLASSICS】「たけしの挑戦状」8月15日(火)に配信決定! さらに、初の公式グッズ登場!

レトロゲームを移植したアプリゲームのブランド「TAITO CLASSICS」(タイトークラシックス)の第5弾タイトル、「たけしの挑戦状」がAndroid / iPhone / iPad 向けに8月15日(火)に配信決定! また、ゲームの配信開始を記念して、Tシャツ・タオルを今秋発売!


アプリ版リリース記念! 「たけしの挑戦状」から公式グッズが登場!

Android・iOS向けアプリ配信開始を記念して、ファミリーコンピュータ用ゲームソフト「たけしの挑戦状」発売から31年目にして初となる公式グッズを今秋発売いたします。

Tシャツは「社長室」「スナックあぜみち」など、ゲーム内のさまざまな場面をスタイリッシュに配置したデザインで仕上げました。マイクロファイバータオルにはゲームオーバー時のグラフィックを採用。「たけしの挑戦状」のシュールな世界観をそのまま表現しました。どちらもファン必携のアイテムです。

たけしの挑戦状 Tシャツたけしの挑戦状 マイクロファイバータオル


「たけしの挑戦状」 2017年8月15日(火) 配信開始!

伝説のファミコンゲーム「たけしの挑戦状」アプリの配信日が8月15日に決定致しました。アプリ版の新要素もお知らせいたします。


新要素 「あめりか」ステージ

新ステージ「あめりか」

今作では、新成田空港から、「あめりか」ステージへ旅立てるようになりました。
「あめりか」では、ブロードウェイや、多くのセレブや有名人が住む(?)タワーなど「あめりか」らしい場所が登場します。

「あめりか」ステージのBGMは、弊社サウンドチーム「ZUNTATA」による新曲となります。ファミコン風8bitサウンドの新BGMをお楽しみいただけます。 ゲーム本編の進行には関係ない寄り道要素ですが、、、タワーの最上階まで上ると有名人に出会えるかもしれません。


新要素 ひんたぼご検定

新要素 ひんたぼご検定

新要素として、ゲーム内に出てくる言語ひんたぼごの能力を測る、「ひんたぼご検定」を実装いたしました。
検定を受けることで、あなたのひんたぼ語力が1級から10級で認定されます。結果はSNSでシェアすることができますので、ぜひ1級目指して挑戦してください。

ひんたぼごとは…
本作に登場する、南の島ひんたぼ島の住民がす言語で、解読をするのに特殊な変換が必要になる本作オリジナルの言語です。

さらに新要素を用意しておりますので、「たけしの挑戦状」配信開始をお待ちください!



「たけしの挑戦状」とは

1986年にファミコンソフトとして発売し、ビートたけしさんが監修を手がけた、アクションアドベンチャーゲームです。サラリーマンの主人公が宝探しの冒険をするストーリーに、斬新な仕掛けが多数盛り込まれており、発売当時、攻略本がないとクリア不可能とまで言われた“伝説のクソゲー“です。


「TAITO CLASSICS」とは

タイトーのレトロゲームをAndroid・iPhone・iPadに移植したアプリゲームのブランド。あなたのスマートフォンで、あの懐かしのゲームがプレイできます。また、そのまま移植するだけでなく、追加コンテンツがあるタイトルも多数発売予定です。『たけしの挑戦状』含め、往年の名作を続々公開いたします。


【TAITO CLASSICS】「たけしの挑戦状」8月15日(火)に配信決定! さらに、初の公式グッズ登場!
トップへ