ご予約の前に必ずお読みください

事前予約についての注意事項

  • ご予約には事前のWEB決済が必須となります。
  • ご予約はWEBにて先着順で受付となります。入場1時間ごとに定員がございます。
  • 当日ご利用も先着順で受け付けております。事前予約をされていない方もぜひご来店ください。
  • ご予約はWEBからのみとなり、電話でのご予約等は受け付けておりません。ご了承ください
  • ご予約開始日は、今後の状況により変更の可能性があります。予めご了承ください。

「NOBOLT」ご利用の際の注意事項

  • ご利用には、当店利用規約への同意が必要です。
  • 18歳未満のお客様のご利用には下記の事項が必要です。
    • 小学生以下:保護者の同伴が必要になります。
    • 中学・高校生:保護者の同伴がない場合、ご利用には保護者の事前同意が必要です。
    • ご利用する当日は、保護者のサインが入った同意書を必ずご持参ください。
      ※保護者:18歳以上の親、または親に代わる者と当施設が判断させていただいた方です。 ※18歳以上でも高校生の方は保護者として入場はできません。
  • 妊娠中のお客様は保護者としてのみご利用可能です。
  • 健康な方のみご利用いただくことができます。詳細は利用規約をご確認ください。
  • 各種入場制限に満たないお客様も、「付き添いプラン」の料金をお支払いただければ付き添いとして入場可能です。(各遊具で遊ぶことはできません)
  • 3歳未満の方は入場料はかかりませんが、ベビーアイランドのみの利用となります。
  • 以下の遊具は通常プランの利用制限に加え、別途制限がございます。
    • ロープマウンテン:体重120kgまで
    • バードグライダー:身長125cm~210cm、体重30~120kg、年齢65歳まで
    • バラエティーウォール:体重140kgまで
    • スピードクライミング:体重140kgまで
    • C-sportsゾーン:身長200cmまで

よくある質問

予約について

予約しなくても入場できますか?
事前予約で各回の利用人数分が完売する(定員に達する)可能性もありますので、事前予約いただいた上でのご利用をおすすめします。
予約日時の変更はできますか?
すでにチケット購入をされている場合、変更はできませんのでご注意ください。
クレジットカードで決済をされているお客様は一度購入をキャンセルしていただき、改めてご利用希望の日時のチケットをご購入ください。
当日の変更につきましても、お受けできませんので予めご了承ください。

※当施設のキャンセルポリシーにつきましては、「支払いについて」の項目の「予約決済後のキャンセル・返金はできますか?」をご確認ください。
また、大型台風や地震など自然災害時の対応につきましては別途、当サイトにてお知らせを致します。
一度に何名まで予約できますか?
キッズプラン、通常プランを合わせて19名まで予約が可能です。
※20名以上は団体プランとなりますので店舗に直接お問い合わせください。
貸切予約はできますか?
直接店舗にお問い合わせください。
予約した後はどのような流れになりますか?
予約時にQRコードが発行されます。ご利用当日に店頭にて、QRコードを表示した携帯電話の画面、もしくはQRコードを印刷した紙をご提示いただきます。
予約時に発行されるQRコードを消してしまった場合、どうしたら良いですか?
Webket(グッドフェローズ社のチケット購入システム。ここからユーザーはノボルトの予約・事前決済を行います)のマイページにログイン後、購入証明のpdfを取得してください。
当日券の予約はできますか?
当日券は店頭にて先着順で販売しております。取り置きや予約は行っておりませんので、ご利用当日に店頭受付にてご購入ください。
(土日祝日の昼間は事前予約のご利用をおすすめいたします)
当日券の状況はどこでわかりますか?
土日祝日の状況に関しては公式SNSにて発信することがございます。なお、現在の当日券販売状況の目安と傾向は下記の通りです。
【平日】ご希望の入場時間の当日券が、ほぼ購入可能。
【土日祝日】開店~14:00入場の当日券は、お昼すぎには売切れ。15:00以降の入場の当日券に余裕あり。
※こちらは目安であり、ご案内や当日券の販売を確約するものではございません。
※お電話で店舗に問い合わせ頂いても対応ができない場合がございます。
予約時間に遅れましたが、時間は延長できますか?
遅れてのご入場は可能ですが、時間の延長はできません。ご購入いただいた時間枠内でのご利用になります。
時間の延長はできますか?
現在延長プランの販売は行っておりません。
当日券に空きがあった場合、利用中のものと同じプランを購入いただくことで続けてご利用いただけます。

支払いについて

事前予約の支払方法を教えてください。
クレジットカード、またはコンビニでお支払いいただけます。対応しているカード、店舗は下記のとおりです。
【クレジットカード決済】VISA/Master Card/JCB/銀聯
【コンビニ決済】ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セブンイレブン
予約決済後のキャンセル・返金はできますか?
キャンセルについては以下のようになります。
  • 利用日の前日(23時59分)まで:キャンセル可能(手数料不要)
  • 利用日当日:キャンセル不可(利用料金の100%)
なお、キャンセルはお客様ご自身で予約WEB(Webket)にてお手続きいただきますようお願いいたします。
※クレジット払いのお客様のみとなり、コンビニ払いのお客様はキャンセルが出来ません。ご了承ください。
※複数人数での予約の場合、キャンセルは全員分まとめて一括のみとなり、一部人数のみのキャンセルは出来ません。
例)5名で予約をしたが、うち2名分の予約をキャンセルしたい場合
→ 一度、全5名分をまとめてキャンセルいただいたあと、(空きがあれば)3名で再予約いただく形になります。
当日受付の場合、クレジットカード・電子マネーでの支払いは可能ですか?
可能です。クレジットカード、電子マネーの他にQR決済もご利用いただけます。
【クレジットカード決済】VISA/JCB/MasterCard/AMEX/DINERS/銀聯/DISCOVER
【電子マネー決済】交通系/nanaco/楽天Edy/WAON/iD/QuicPAY
【QR決済サービス】Alipay/WeChatPay/銀聯QR/PayPay/d払い/楽天ペイ/LINE Pay
※電子マネー決済・QR決済サービスは一部開始が遅れる可能性がございます。予めご了承ください。
入場料以外に料金はかかりますか?
初回のお客様のみ、登録料として300円頂戴しております。
(付き添いプランご利用の方、3歳未満のお子様は登録料は不要です。)
料金はいくらですか?また、こども料金はありますか?
料金の詳細についてはこちらをご確認ください。
延長は出来ますか?
延長システムはございません。
複数回をご予約いただくのは可能ですが、10~12時と11~13時を予約など、時間が重複しないようご注意ください。

会員カードについて

会員カードってなんですか?
お客様の初回登録(300円)お支払いいただいた事を証明する自己記名式のカードです。
会員カード作成に必要な物はありますか?
特にございません。どなたでもお作りいただけます。

施設・施設利用について

何時から受付は可能ですか?
各利用時間の1時間前より受付は可能ですが、プレイ開始は定刻よりとなります。
土日祝日や学校休暇期間などの繁忙期は特に受付の混雑が予想されます。
混雑状況によっては入場時間に受付完了できない可能性があるため、遅くとも30分前までのご来場をお勧めいたします。
予約した時間に遅れても入場できますか?
ご予約の時間内であれば、入場可能です。
再入場はできますか?
利用時間を示すリストバンドを入場時にお渡ししますので、リストバンドをつけている方であれば再入場は可能です。
利用時間(120分)より早くやめることはできますか?
可能です。
定休日はありますか?
毎月第2木曜日となります。
各アトラクションごとに制限時間はありますか?
混雑時にはロープマウンテン、バラエティウォールは30分入替制となります。
その他1ゲームで交換、などのルールがあるアイテムがございます。
利用時間(120分)の間に、全てのアイテムが利用できますか?
混雑状況によっては、全てのアトラクションがご利用いただけない可能性がございます。
小さい子ども(赤ちゃん)が遊べる施設はありますか?
3歳以下を対象としたベビーエリアがございます。2歳までは無料でご入場いただけます。(保護者様の付き添いプランでの利用は必要)
ベビーカーは預けられますか?
ベビーカーを置くスペースを設けております。管理については自己管理をお願いしておりますので、予めご了承ください。
小学生だけで利用できますか?
ご利用いただけません。小学生以下は保護者の同伴が必要です。
中高生だけで利用できますか?
ご利用いただけます。ただし、保護者の同伴がない場合、ご利用には保護者の事前同意が必要です。
ご利用する当日は、保護者のサインが入った【同意書】を必ずご持参ください。
付き添いプランの保護者1名につき、子どもは何名まで遊べますか?
保護者様お一人につき、お子様5名までを推奨しております。
写真や動画の撮影は可能ですか?
アトラクションでプレイ中のご本人が撮影する事はできません。
ただし、プレイしていない方が、アトラクションをプレイしているお連れ様を撮影することは可能です。
どのような服装でいけばよいですか?
動きやすい服装・靴でご来場ください。なお、靴下は当店指定のものを着用いただきます。
※サンダルでのご利用はできません。
※靴下は入会時にお渡し致します。
運動着のレンタルはありますか?
ございません。お客様でのご用意をお願い致します。
シューズのレンタルはありますか?
無料でレンタルいただけます。受付時にスタッフへお申し出ください。
靴下とレンタルシューズのサイズを教えてください。
それぞれ下記のサイズをご用意しております。
【靴下】13~18cm/15~20cm/22~24cm/25~27cm
【レンタルシューズ】18~28cm
初回に購入したソックスを忘れた場合、再度購入する必要がありますか?
はい。再度店頭で300円でご購入いただく必要がございます。
更衣室はありますか?
男女別のロッカールームがございます。
荷物は預けられますか?
店舗ご利用の方は無料のダイヤル式ロッカーをご利用いただけます。
(カフェのみの利用ではご利用いただけません)
飲食物の持ち込みはできますか?
蓋つきのドリンクのみ持ち込み可能です。
カフェだけを利用する場合も入場料が必要ですか?
不要です。カフェのみご利用の場合は、カフェの外入口からご入店ください。
カフェにベビーチェアはありますか?
ご用意がございます。ご利用の際は店頭でスタッフまでお申し出ください。
喫煙所はありますか?
店内は全て禁煙です。
ペットの入場はできますか?
ペットとご入店はできません。
アクセスについて教えてください。
マリノアシティ福岡の交通アクセスをご参照ください。
マリノアシティ福岡 公式サイト
駐車場はありますか?
マリノアシティの駐車場をご利用いただけます。
・平日:5時間無料
・土日祝日:2時間無料
駐車場の割引はありますか?
f-JOYクレジットカードをお持ちのお客様は+1時間無料でご利用いただけます。