クローズドβテスト(以下CBT)の参加者の方から、よくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介します。
■ご不明な点、不具合に関するお問い合わせ方法
よくある質問よりご不明な点を解決いただけない場合、下記の手順でお問い合わせお願い申し上げます。
【お問い合わせ方法】
起動画面右下[メニュー] ≫ [お問い合わせ]よりお願いいたします。
■よくあるご質問
Q:うまく起動しない
A:①端末の容量が足りない場合
→不要な端末のデータを消して再起動してください。
②テスターROMでは起動できたが、クローズドβ版ROMでは起動ができない場合
→テスターROMと今回のクローズドβ版ROMでは対応端末が異なるため、ご使用の端末がCBTの対応端末ではない可能性があります。AndroidやiOSのバージョンをアップしてください
Q:「ラクガキガレージ」へ投稿申請をおこなう際、にコメント欄に書いたものが、「??」とか文字化けすることがある。
A:NGワードをコメントに書いた場合、その箇所のワードが「?」で表示されます。
Q:オリジナルキャラクターを描いて「ラクガキガレージ」に投稿したが、承認されなかった。
A:「ラクガキガレージ」へ投稿申請をおこなう際、コメント欄に「個人情報」や「外部サイトへのリンク」が含まれているものは承認ができません
Q:「ラクガキガレージ」で規約に反している「ラクガキ」を見つけた場合どうすれば良いですか
A:「ラクガキガレージ」内の通報ボタンから、通報理由をご記入の上、申請お願いします。
Q:「ラクガキガレージ」に投稿しなければ何を描いても良いの?
A:ご自身だけで楽しむのであれば自由に「ラクガキ」を作成していただいて構いません。
「ラクガキガレージ」もしくはSNS等に投稿する際、および「ランキングバトル」に参加する際は、それぞれの規約に従ってください。
Q:東方ProjectはラクガキOKとの事ですが「ラクガキガレージ」への投稿も大丈夫ですか?
A:東方Projectに関しては投稿OKです。
Q:タイトーIPはラクガキOKとの事ですが「ラクガキガレージ」への投稿も大丈夫ですか?
A:タイトーIPに関しては原則投稿OKです。
Q:「ラクガキガレージ」の一日の投稿数等のリセットは何時にされますか?
A:AM5時にリセットされます。
※外部サイトへ飛びます
※外部サイトへ飛びます