スマートフォン向け新作RPG『ラクガキ キングダム』誰でも簡単に“ラクガキ”が描ける!初心者向けHOW TOページを公式サイトで公開!

2019年11月28日 (木)

  • スマートフォン向け新作RPG『ラクガキ キングダム』誰でも簡単に“ラクガキ”が描ける!初心者向けHOW TOページを公式サイトで公開!

今冬リリース予定のスマートフォン向け新作RPG「ラクガキ キングダム」において、本日から始まるクローズドβテスト(以下、CBT)にあわせ、描いた絵が立体化して動き出す『ラクガキシステム』の初心者向けHOW TOページやコミカライズページを公式サイト内に公開いたしました!



■ラクガキの描き方を初心者向けに簡単解説

HOW TOページのコンセプトは「基本操作のみで簡単にラクガキを作る」となっており、全6ステップすべてをたどる事で誰でも簡単にラクガキを描く事が可能です。また、自分で描いたラクガキを投稿する『ラクガキガレージ』も同時公開いたしました。『ラクガキガレージ』はCBTに参加していない方も閲覧自体は可能なため、本サービス開始に向けて自分で描きたいラクガキの参考としてご活用いただけます。

『ラクガキガレージ』はこちら


■「ラクガキ キングダム」始まりの物語をコミカライズ化!

絵心を持つ主人公たちが“キャンバス”と呼ばれる現実世界とは異なるもう一つの世界に招かれるところから始まる本作のストーリーをコミカライズとして制作し、第1話を公式サイト内に先行公開いたしました。ゲームのサービスインより一足先に、本作の世界観をお楽しみいただけます。


『ラクガキ キングダム』とは

「ラクガキ キングダム」は、スマホゲームでは初となる「ラクガキシステム(自分の描いた絵がそのまま立体化し動き出す)」を搭載し、自分の描いた絵を立体化。ゲーム内のキャラクターとして育成しながら、ストーリを進めていく育成型RPGです。

『ラクガキ キングダム』とは
『ラクガキ キングダム』とは

タイトル詳細

タイトル ラクガキ キングダム
ジャンル あなたの未来を描くRPG
対応OS iOS / Android
配信時期 今冬
メーカー 株式会社タイトー
料金 基本プレイ無料(アイテム課金型)
コピーライト表記
注記
© TAITO CORPORATION 2019 ALL RIGHTS RESERVED.
※画像は開発中のイメージです。
スマートフォン向け新作RPG『ラクガキ キングダム』誰でも簡単に“ラクガキ”が描ける!初心者向けHOW TOページを公式サイトで公開!
トップへ