arcadeblack arcadeblackhover event icon-event-hover game gamehover icon-product-crane icon-product-game icon-product-prize icon-search-area icon-search-game icon-search-prize SAMPLE-A.SVG SAMPLE-B.SVG store storehover sprite-top-left_1 sprite-top-right sprite-top-left sprite-bottom-right

ゲームトピックス

「LINE パズルボブル」が大人気キャラクター「ぼのぼの」とコラボ! 限定コラボキャラがもらえる!

更新日: 2015.09.29 17:00

「LINE パズルボブル」が大人気キャラクター「ぼのぼの」とコラボ! 限定コラボキャラがもらえる!

※イベント期間が延長になりました。

タイトー の「LINE パズルボブル」が大人気キャラクター「ぼのぼの」とコラボ! 限定コラボキャラがもらえるイベントを9月28日より開催!


「ガチャピン・ムック」とコラボ!

コラボイベント

原作・いがらしみきお氏による4コマ漫画「ぼのぼの」(竹書房刊)でお馴染みの「ぼのぼの」「シマリスくん」「アライグマくん」など、人気のキャラクターたちが「LINE パズルボブル」のコラボステージに登場します。


コラボステージ

通常ステージ25をクリアしていると、上記時間中、マップ上にコラボステージアイコンが出現します。パズルルールは通常ステージと同様に、既定の手数内で同じ色のバブルをそろえて消していくというシンプルなルールです。
第1弾10ステージ、第2弾10ステージの計20ステージから構成されており、10ステージをクリアする毎に、ここでしか手に入らない「ぼのぼの」コラボキャラを入手できます。


開催期間

第1弾:9月28日(月)15時 ~ 10月5日(月)13時

第2弾:10月5日(月)15時 ~ 11月8日(金)24時

開催時間

開催期間中の下記時間帯でプレイできます。

  1. 0時~13時
  2. 15時~20時
  3. 22時~24時

※イベント期間が延長になりました。


ステージ

今回のイベントは第1弾と第2弾に分かれ、第1弾では1~10ステージまでが遊べ、第2弾では11~20ステージが追加されます。10ステージクリア毎にルビーと限定コラボキャラを入手できるので、是非お楽しみください。
ぼのぼのとシマリスくんが今日は何をして遊ぼうか話しているところに、迷い込んだバブルンとボブルン。アライグマくんも交えてみんなで遊ぶ中で、どんなお話が繰り広げられるのかにもご注目ください。さらに大人気のあのキャラクターまで、コラボ期間限定のキャラクターがたくさん登場するのでお見逃しなく!


限定コラボキャラ


Aランク [いぢめるコンビ] (アライグマくん/シマリスくん)

アライグマくん シマリスくん

喧嘩が強く、森のいじめっ子たちのリーダー的存在の「アライグマくん」と、そのアライグマくんに「いぢめる?」と言って蹴飛ばされたりどつかれたりしている「シマリスくん」のデコボココンビ。

  • 基本スキル:黒/紫バブルスコアアップ
    黒色のバブルと紫色のバブルを消した時のスコアがアップする
  • 特殊スキル:フレンド召喚
    LINE友だちバブルの出現率がアップする
  • 入手方法:コラボ期間中に、コラボステージを10ステージまでクリアする

Aランク [ぼのシマコンビ] (ぼのぼの/シマリスくん)

ぼのぼの シマリスくん

海で暮らしているラッコの子ども「ぼのぼの」と、その大親友「シマリスくん」の仲良しコンビ。2人はいつも森で一緒に遊んだり、考えごとをしたり、何かを探しに行ったりしています。

  • 基本スキル:青/紫バブルスコアアップ
    青色のバブルと紫色のバブルを消した時のスコアがアップする
  • 特殊スキル:ウォーター
    何発かバブルを投げるごとにウォーターバブルが投げられるようになる
  • 入手方法:コラボ期間中に、コラボステージ全20ステージをクリアする

Sランク [しまっちゃうコンビ] (バブぼのぼの/しまっちゃうバブルン)

バブぼのぼの しまっちゃうバブルン

バブルンの着ぐるみをぼのぼのと、悪いことをした子をどんどんしまってしまう、ぼのぼのが想像して作った「しまっちゃうおじさん」の着ぐるみを着たバブルンという異色のコンビ。このキャラを使っているときにゲームオーバーになると…?

  • 基本スキル:青/赤バブルスコアアップ
    青色のバブルと赤色のバブルを消した時のスコアがアップする
  • 特殊スキル:手玉プラス&チェンジ+
    ゲーム開始時に手玉を増やすことのできる手玉プラススキルと、持っているバブルの色を違う色と交換できるチェンジスキルとの二つのスキルがセット
  • 入手方法:コラボ期間中、キャラガチャから一定の確率で出現

この機会にぜひ『LINEパズルボブル』をお楽しみください。


「ぼのぼの」について

1986年に発表され、不条理なギャグと哲学がほのぼのと融合した作風で、現在も大人からお子様まで幅広い層に人気の「いがらしみきお」氏が原作の4コマ漫画(竹書房刊)。


ぼのぼの
ぼのぼの

主人公のラッコ。いつも妄想したりします。自分で怖くなって泣いたりします。


シマリスくん
シマリスくん

おねえ言葉をしゃべりますが、時々べらんめえ口調になることもあります。


アライグマくん
アライグマくん

乱暴者かもしれませんが、とっても面倒見のいいキャラクターです。



「パズルボブル」とは

「パズルボブル」は、魔法使いの呪いによってドラゴンに変えられてしまった兄弟“バブルン”と“ボブルン”が、人間に戻る方法を探すため、各ステージのバブルを消しながら冒険を繰り広げるパズルアドベンチャーゲームです。1994年に業務用ゲームとして初登場し、以来家庭用ゲーム機やPC、スマートフォンなど、様々なプラットフォームで20以上のパズルボブルシリーズがリリースされています。
発射台からバブルを打ち出し同じ色のバブルを3つ以上つなげて消してゆくシンプルながら奥の深いゲーム性で、誰でも気軽にお楽しみいただくことができます。



LINE パズルボブル