arcadeblack arcadeblackhover event icon-event-hover game gamehover icon-product-crane icon-product-game icon-product-prize icon-search-area icon-search-game icon-search-prize SAMPLE-A.SVG SAMPLE-B.SVG store storehover sprite-top-left_1 sprite-top-right sprite-top-left sprite-bottom-right

ゲームトピックス

プロデューサーレターVol.5

プロデューサーレターVol.5

プロデューサーレターVol.5
『ラクガキ キングダム』プロデューサーより皆さまへメッセージです。


こんにちは、「ラクガキ キングダム」プロデューサーの下里です。


皆さんご存知のように新型コロナウイルスが猛威を振るっており、4月7日に新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令され、16日には緊急事態宣言が全国に拡大されました。
私達開発チームも外出自粛要請を受け、感染拡大防止を最優先とし、社外の開発会社とともに在宅勤務による開発体制に移行しております。


緊急事態宣言については、ある程度予測をして準備を進めていましたが、いざメンバー全員が在宅勤務となってみると、大きなトラブルはなかったものの、社内と同様の環境に調整し、馴染み、通常に近い状態になるまである程度の時間を要してしまいました。また、通常時より開発の生産性が一部落ちてしまっている状況も否めません。


また、4月中に予定をしておりました最後のボイス収録が、感染拡大防止のため、一旦、キャンセルとなり、現在収録は未定の状態です。


このような中、クローズドβテスト2(以下CBT2)の開始を5月中旬に向け、開発チーム全員で総力をあげ、遅れた分を巻き返すべく頑張っておりますが、当初予定していた5月中旬の配信は現状厳しいという判断に至りました。
感染拡大防止を最優先とした上で、現状の開発状況からCBT2配信延期の判断となりましたことを、ご理解頂けると幸いです。CBT2の配信は現時点では6月中の配信を目標としています。


大変厳しい状況ではございますが、皆様のご期待に応えられるような作品になるように引き続き、最善を尽くしたいと思っております。


今後、具体的なスケジュール等に関しましては、わかり次第随時、公式サイト、公式Twitter等でお知らせさせて頂きます。
引き続き「ラクガキ キングダム」を宜しくお願い致します。


最後に皆様もくれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしください。


2020年4月24日
「ラクガキ キングダム」プロデューサー
下里陽一

「ラクガキ キングダム」公式サイト

※外部サイトへ飛びます

「ラクガキ キングダム」公式Twitter

※外部サイトへ飛びます