PERSON人を知る

R.Oさん2014年入社/新卒

タイトーの魅力は、
気さくに上司へ提案できる風通しの良さにある。

マーチャンダイジング事業本部
営業

R.Oさん|2014年入社/新卒

タイトーへの入社のきっかけ

実は私が生まれて初めて遊んだゲームが「電車でGO!」だったんです。そのイメージが強くて、就職にあたりいろんな企業を見ている中、タイトーに目が留まりました。あ、「電車でGO!」の会社だ!と。そこで職種を見ると、モノを創って売るという面白さと、アニメやゲームのコンテンツを扱える楽しさが感じられ、ここで働きたいと思うようになりました。
新人の頃は、手本とする先輩の物まねから入り、それを自分のものにしていくやり方で学んでいきました。そのおかげで、配属から4ヶ月が経ち担当を持たせてもらった時は、スムーズにやりとりできるようになっていました。

大きなやりがいや達成感を感じられます

R.Oさん|2014年入社/新卒

アミューズメント施設に設置されているクレーンゲームの中には、プライズと呼ばれる景品が入っています。私は景品開発部門が作ったプライズ製品を、関西・中国・四国地方のお取引先様へ販売する役割を担っています。
この仕事の醍醐味は、単にカタログにあるものを売るだけでなく、お取引先様に応じて景品開発部門と協力して商品の企画を練り上げ、提案していくところにあります。2年前にドラゴンクエスト製品を大手のアミューズメント施設で展開した際には、限定商品に販促用の演出ツールをセットした施策をオリジナルで展開し、導入から3ヶ月連続で大ヒットとなり多くのお客様、お取引先様からも高い評価を頂きました。
お取引先様の要望と権利の調整を重ねながらお客様の心に響く施策を半年かけて組みあげていきました。それだけに達成感はひとしおでした。

何でも相談できる環境の良さ

R.Oさん|2014年入社/新卒

私はいま入社4年目ですが、同期の仲間とは気軽にメールなどで相談できる関係が続いています。タイトーの会社の魅力は、部下が上司に対してやりたいことをしっかり言うことができる、そんな社風にあると思います。こうすればもっと売れる、という企画書を作って気軽に上司に提案できる風通しの良さは、タイトーならではのものではないでしょうか。

人を知る トップへ

トップへ