PERSON人を知る

T.Fさん2016年入社/新卒

プライズの情報をしっかり把握し、
効果的な展開で数字の確保に貢献していく。

東日本直営店舗営業部
タイトーステーション溝の口

T.Fさん|2016年入社/新卒

自らの業務をこなしつつ次世代の教育もしっかりと

私が勤務するタイトーステーション溝の口店は、2017年10月にリニューアルオープンし、飲食を取り扱った「MEGARAGE(ARCADE LIVEBAR)」などを併設した話題の店舗です。私はそのなかでクレーンゲームのプライズ責任者として、プライズに関わる全てのことを担当しています。新しく届いた景品をどの機械に入れるのか、どういった置き方にするのかなど、クルーさんに対して指示を出し、円滑に進めるのが主な役割ですね。ただ、その全てを私が行うわけにはいかないので、私の片腕としてプライズを扱えるクルーさんを育てるのも、大切な責務です。

好きな事の中にやりがいを感じられる職場

T.Fさん|2016年入社/新卒

就活のころを振り返ると、私がタイトーへの応募を決めたのは、自分自身が好きなことを仕事にしたいと思い続けていたからでしたね。好きなことでなければ、きっと長続きしないことはわかっていましたし、ならば子供の頃から親しんできて、一種の憧れのような存在でもあるゲームセンターで働ければいいな、と思ったんです。
店舗営業職として大きな手応えを感じるのは、やはり売上数字をしっかり確保できた時ですね。数字は翌日に判りますから、前の日の頑張りがすぐに反映されます。たとえば他店と同じ景品を扱っていたとしても、置き方は店舗独自で考え抜いたものだったり、ターゲットを絞り込んだ仕掛けを行ったり、そんな積み重ねが功を奏した時は、クルーさんたちと共に喜び合います。

店舗運営には自分の可能性を広げるチャンスが多々あります

T.Fさん|2016年入社/新卒

今後の目標は、自分の役割であるプライズ全てについて情報を把握し、今の環境とプライズとの組み合わせで最大の結果を出すことです。景品ひとつでも見せ方や置き方で売上はかなり変わってくるので、そうしたデータを元にしっかり対処していきたいですね。
ゲームセンターの店員はアルバイトで充分だろう、と思われがちですが、実際に中で働いてみると、発注や仕入れに始まり、プランニング、マーケティング、人的管理やマネジメントなど様々な業務をこなす必要がありますし、なにより店舗はお客様と触れあえる場ですから、コミュニケーション力も必要でしょう。言い換えればここには何にでもトライできる環境があるんです。皆さんもここで自らチャンスを作り、可能性を広げていきましょう!

人を知る トップへ

トップへ